2007年6月19日火曜日
savce10 親子通信が出来ない問題
現象
ネットワーク端末の一切の設定、ログが見れない
見れる端末と見れない端末がある
ネットワーク側(エンドユーザー側)のポートを開放する
tcp2967を開放したら設定できるようになった
udp2967を開放して設定できるようになった端末もある
「Norton AntiVirus は選択されたコンピュータからすべてのログデータを収集できませんでした。・・・」
savceが使うポートについて↑
ファイアウォールのかかってないserver2003サーバでも通信が出来なくなっていたが
なんかごちゃごちゃやってるうちに見れるようになった
ファイアウォールの設定と例外ポートの設定
sqlserverが使えなくなったのでファイアウォール無効化
サーバー側ログ一部消去
サーバー側のログが重過ぎる?
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Symantec AntiVirus Corporate Edition\7.5\Logsの一部削除するとログが表示できるようになるかも?
ログの一部を移動するとSCCが無効になる('A`)
コンピュータの発見サービスのキャッシュを全て削除
サーバーグループのロック、と解除をするとすぐ復活する
(がサーバーが無効になる時点でいい方法じゃないと思われる)
SSC で SAVCE サーバーが「無効」と表示される
Windows ファイアウォールの例外設定に NAVCE、SAVCE や
SCS のプログラムを追加する方法
port開放よりrtvscanを例外に登録したほうがいい
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